アラ不思議!料理のときに使える革命的な損がでないテクニック

料理編

家族が多ければ多いほど食費が必要で、特に食べ盛りの子どもを抱えているご家庭は「子供が良く食べるので、毎月赤字です」という悩みや不安を抱えているご家庭は多くあります。

そんな時に助かるのが「パンの耳です」小さな子供の中には、食パンの耳を残す子が多くいます。

そのパンは捨てると損になりますのでとっておきましょう。

そして、ハンバーグを作るときに使ったり揚げ物をするときに細かく刻んでパン粉代わりに使うと、大変助かります。

料理は少しの工夫をするだけでかなりの節約になります。

また、野菜の皮は捨てるのではなく良く洗って千切りにしてお味噌汁に入れるのもお勧めです。

料理というのは少しの工夫と革命的な発想で損せずにすみます。

関連記事一覧

関連リンク

  • https://www.mizuho.ac.jp/

    「人は礼儀と徳を大切にしなければならない」そんな信念のもと設立された「みずほ幼稚園」。長い歴史を持った施設で、地域の人々とも交流を深めながら過ごした子どもは、優しくもまっすぐに育ってくれるはずです。礼儀正しく、心優しい子どもに育てたいなら「みずほ幼稚園」をご検討してみてはいかがでしょうか。

    www.mizuho.ac.jp/