アラ不思議!お金に困ったとき使える手軽な損なし豆知識

お金編

年間を通してお金がないという人は、何らかの理由があると考えられます。

そこで手軽に実践できる損なしテクとして、クレジットカードを持たない生活をおすすめします。

カード生活をしている人は非常に多く、平均して2~3枚を持っているという話もあるのです。

確かにカードは便利なものですが、所有枚数が増えるほど管理が難しくなりますし、衝動買いを増やす原因にもなります。

結局は現金払いを徹底するのが一番お得ですから、買い物はすべて現金でするように意識してみてください。

カード払いにすると消費が数割も増えてしまう現実がありますので、冷静に家計診断を行ってみるとよいです。

浪費が発覚したのであれば、やはり現金払いに変えるのが得策でしょう。

関連記事一覧

関連リンク

  • https://www.mizuho.ac.jp/

    「人は礼儀と徳を大切にしなければならない」そんな信念のもと設立された「みずほ幼稚園」。長い歴史を持った施設で、地域の人々とも交流を深めながら過ごした子どもは、優しくもまっすぐに育ってくれるはずです。礼儀正しく、心優しい子どもに育てたいなら「みずほ幼稚園」をご検討してみてはいかがでしょうか。

    www.mizuho.ac.jp/