アラ不思議!お金に困ったとき使える未来の損なし豆知識

お金編

お金がない人は未来まで見据えて家計管理をしてみる必要があります。

ついつい損をしてしまう人の特徴として、高金利ローンを利用していることがあります。

高金利で借金をすると利息が増えますので、低金利ローンへの乗り換えを考えてください。

ローンは金利が低いほどお得になりますので、1%でも低金利の商品を見つけましょう。

例えば消費者金融から借りているなら、銀行に乗り換えすれば数%は金利が低くなります。

すでに銀行から借りている人の場合は、信用金庫や農協などに乗り換えするのがよいです。

もし不動産を所有しているなら、不動産担保融資を利用するのも手です。

お金に困っている人ほど借金に依存する傾向があるので、まずはここから見なおししていきましょう。

関連記事一覧

関連リンク

  • https://www.gallery-tonbo.com/

    古い陶器や小物、そして着物などの買取を行っている「ギャラリーとんぼ」。引越しのときに出てきた処分に困る不用品などを驚くほど高価で買い取ってくれます。福岡、山口、熊本、大分の各地なら無料で鑑定に来てくれますので、該当の地域にお住まいの方はぜひ一度、家にある古いものについてご相談してみてください。

    www.gallery-tonbo.com/