アラ不思議!掃除のときに使えるリーズナブルな損ナシアイデア

掃除編

やらなければいけないと思いつつも、掃除って億劫ですよね。

ですが部屋の全部を綺麗にしなくても、決めた所だけ徹底的に掃除するのも、とても気分がいいんです。

わざわざ掃除用品を買わなくても、家にあるものでリーズナブルにできるアイデアをご紹介します。

一つ目は破れたストッキングです。

これを濡らさずに乾いた状態でつかいます。

シンクや風呂場の蛇口周りをこすると、ピカピカになります。

二つ目は、いらない新聞紙を濡らして窓拭きをすると、とても綺麗になり雑巾いらずです。

三つ目は茶殻です。

これを玄関の三和土に振りまいて、ほうきではくと砂や埃が取れます。

またコーヒーを淹れた後の粉はゴミ箱に捨てておくだけで消臭効果があります。

掃除をする時は、周りに役立つものがあるかどうかチェックしてみて下さい。

きっと損のないエコなお掃除ができるはずです。

関連記事一覧

関連リンク

  • フランチャコルタ

    有名なワインを数多く生産するイタリア。その中でも最高級と評されるスパークリングワインが「フランチャコルタ」です。黄金のようにつやめく液体から弾ける細かな泡、そこから薫る芳醇なブドウの風味は、一度味わえば忘れられなくなること間違いなし!ワインに興味のある方はぜひ一度ご賞味ください。

    www.franciacorta.net/