アラ不思議!掃除のときに使える未来の損なし豆知識

掃除編

掃除道具は家にいくつお持ちでしょうか。

スポンジ・ブラシ・ゴム手袋など色々と揃えている方は多いと思います。

ただ、買って使ってみたら思っていたのと少し違うってこともよくありますよね。

そんな損をしない掃除道具が、身近な物の中にあるのを知っているでしょうか。

台所に必ずある「ラップ」です。

ラップをくしゃくしゃにしてスポンジの代わりに使うのです。

コンロの汚れやゴトクの焦げ付きなど、洗剤を少しつけたり、ある程度洗浄液に漬け置きしたものをラップでこすると綺麗に汚れや焦げ付きが取れます。

こすりすぎて傷つくといった心配も軽減されます。

家計の未来を少し明るくするような、ちょっとお得な掃除道具として、ラップを使ってみてはどうでしょうか。

関連記事一覧

関連リンク

  • https://www.kobijutsu-fuuraibou.com/

    骨董品なら無料査定&高額買取!「古美術 風来坊」は、佐賀県から九州各地へ、書画や工芸品などさまざまな骨董品の買取を行っている会社です。「えっ、こんなものまで!?」と思うような古物も査定して買い取ってくださいますので、家に古いものがたくさんあって困っている…という方は、ぜひ一度お問い合わせしてみてください。

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/