アラ不思議!住宅の悩みごとが解決する安上がりな損なし豆知識

住宅編

住宅の悩みごとの中には、壁に貼られているクロスが汚れてしまったり、傷が付いてしまうことも多いものです。

劣化が進んでいる場合は剥がれてしまうことも目立ち、部屋全体が古く見えてしまうという悩みごともあるのではないでしょうか。

このような際には損をしない安上がりな解決策はあり、室内用の水性塗料を用いて自ら塗装する方法があります。

6畳の室内を例にして専門会社に貼り替えを依頼すると、安くても3万円以上が掛かります。

塗装であれば塗料代は約1万円、ローラーは100均でも販売されているので安上がりで綺麗に直すことができます。

下地が剥がれている場所は接着剤で留めておき、傷がある部分にはサンドペーパーを掛けておく方法で下地は整えられます。

全ての費用を合わせても1万3千円以下でクロスを新品のような状態に施せます。

塗装はローラーを使うと素人でも簡単なので問題はありません。

関連記事一覧

関連リンク

  • 長崎 解体工事

    一瀬組では、一般住宅だけでなくパチンコ店や学校などの施設解体も請け負っています。豊富な実績と技術を持っているからこそ、様々な現場に対応。安心してお任せください。

    www.ichinosegumi.com/