アラ不思議!掃除のときに使える安価な損がでないテクニック

掃除編

掃除の時に使える安価で損をしないテクニックとして紹介したいのがメラミンススポンジです。

これはメラミン樹脂を原料としているスポンジで、洗剤不要で水回りの汚れをキレイに落とすことが出来ます。

その理由は水を含ませるだけで表面を擦りながら汚れを落とせるのが魅力で、水道の蛇口から排水溝、さらには洗面台などの水垢も驚く程キレイにすることが出来ます。

そんなメラミンススポンジがなんと100円均一で普通に販売されているのです。

カットされた小さ目のスポンジが大体20個くらい入って100円なのですからこれはとってもお得と言えます。

さらに摩擦により汚れを落とすので、洗剤も使用しなくて済むのがより経済的と言えるでしょう。

関連記事一覧

関連リンク

  • https://digi-mana.com/

    日々移り変わるデジタルマーケティングの理論。その知識を余すところなく身に着けられるのが「デジマナ」のオンライン講座です。登録すれば業界トップクラスの講師陣によるハイレベルな講座がいつでもどこでも受講可能に。スマートフォンの中に、何冊分もの本の知識がギュッと収まってしまいます!デジタルマーケティングを学びたいなら「デジマナ」!

    digi-mana.com/