アラ不思議!料理のときに使える感動の損ナシアイデア

料理編

キャベツの外側の葉っぱは、捨ててしまうことがほとんどだと思います。

スーパーや八百屋さんで買う前に、食べないからと外側の葉っぱを、その場でむしって捨ててから買って帰る方が多いと思いますがちょっと待ってください。

キャベツの外側の葉っぱは一番栄養価が高く、捨ててしまうのはもったいないです。

そのまま食べるとえぐみを感じるので、お勧めは一度、塩ゆでして冷めたらよく絞り、ごま油と味の素・塩・コショウ・砂糖などで味付けしてナムル風にします。

ポイントはごま油を多めにかけるとえぐみが感じなくなり、御飯のお供やおつまみにもなります。

この料理をすれば、損することなくお得な料理が完成です。

捨てるはずだった食材で一品できてしまうのは、ちょっとした感動を覚えます。

関連記事一覧

関連リンク

  • https://tenjin-cc.net/

    がんの治療だけでなく、がんの検診や予防まで。あらゆるがんに対応した画期的な治療方法である「がん遺伝子治療」。それを専門に取り扱ったクリニックが「福岡天神がんクリニック」です。メンタルサポートの体制も充実していますので、がんのことを相談するならこちらのクリニックがオススメです。

    tenjin-cc.net/