アラ不思議!料理のときに使える画期的な損なし豆知識

料理編

料理もなんとなく作っているだけだと感動もなく、食べるだけになってしまって味気ないものです。

いろんな知識を取り入れれば思いもよらないような画期的な調理ができて、なおかつ損もしません。

野菜も早めに食べなくてはいけないと思うと慌てますが、蒸しておいてそのまま温野菜にしてもいいですし、冷凍していつでも使えるようにしておくと、調理に使えて便利です。

野菜に限らず冷凍しておけば肉でも魚も便利ですし、果物ならちょっとしたデザートにもなるので、口さびしいときの官職にもなって非常に重宝します。

炊飯器もご飯を炊くだけではなくて、ホットケーキミックスを作っておやつ作りにも使えますし、取りハムやチャーシューを作るのにも使えます。

関連記事一覧

関連リンク

  • https://www.staff-start.com/

    何でもリモートで済むのがふつうになってきた時代。「スタッフスタート」を使えば、接客もデジタルで出来るんです!このサービスでは、アプリを通して販売員が考えたコーディネートの写真をお客さんにお見せしたりオススメの商品を提案出来てしまうんです。現実の店舗だけだった売り場をデジタルの世界にまで拡張できる、これからの時代にぴったりな画期的なサービスです!

    www.staff-start.com/