アラ不思議!掃除のときに使える面白い損なし豆知識

掃除編

掃除をするときに面白い損なしの方法です。

掃除用のグッズは色々売られていますが、動物も形をしたかわいい物やカラフルな物などがあります。

普通の道具ではテンションが上がらず、仕方なくやるというようになってしまいます。

掃除をゲーム感覚にして、今日はこの場所と決めて徹底的にきれいにしましょう。

ゲームクリアの達成感と同じように、カレンダーに星印や王冠など好きなマークを書きましょう。

マークが増えると楽しくなり、もっと頑張ろうと思えます。

ポイントは一度に広い範囲を掃除しないことです。

あっちもこっちもと思うとやる気が低下し、どこも中途半端になってしまいます。

1箇所ずつやりことでゲーム性が増し、全部掃除したら自分にごほうびをあげるものよいです。

関連記事一覧

関連リンク

  • メモリアルアートの大野屋

    創業80年の実績が強みの仏具専門店「大野屋」。伝統的でありながら、モダン要素も取り入れた仏具まで揃っているのは、ひとえに顧客に寄り添う気持ちの表れだと言えますね。実際に問い合わせてみると、専門の仏事コーディネーターが親切丁寧に相談に乗ってくれます。仏具のことなら、伝統と信頼の「大野屋」に任せて間違いはないでしょう。

    www.ohnoya-webshop.com/